2014年3月10日月曜日

備忘録(便利ツール編)

H.M.先生から教えていただいたもの
便利アプリ・サイト

Explain Everything
iPad上で教材作成ができちゃうソフト。
http://www.morriscooke.com/?p=134

iPadで完結したい先生ならこれは必須のアプリだと思いました!渡部はiMovie☞Youtube or Dropboxですがこれならアプリ☞AppleTVという使い方も楽ちんでしょう。

動画での使用イメージはこちら
かなり詳細なチュートリアルが動画で提供されていますねー、親切!!
http://www.morriscooke.com/?p=1045


QRのススメ
http://qr.quel.jp/form_bsc_msg.php

URLをQRコードに変換してくれ、その画像ファイルをつくれるサイト。授業用ハンドアウトに貼付けてしまえばデジタルデータの配布も良いになりそうですね!これは来年度活用したいサイトの一つです。


0 件のコメント:

コメントを投稿