2014年2月24日月曜日

インド式英語にハマる パート①

趣旨は「とにかくグローバルEnglish」
①大きな声で発音。発音矯正はあと。
②構文は

  • S=V 
  • S☞O
  • SV人+物
  • SVO=C

の三つ+積み残し情報(前置詞句ですな。)
③日本人の英語はbe verbとhaveを多用しすぎだから巻末の基本単語表を使って言い換える脳トレが必要。

至ってシンプル。悪くないです。
というよりも巻末の動詞表だけならAmazonのKindleストアで無料のお試し版で見られます。多少英語に慣れた人ならそれだけで十分だと思います。
http://www.amazon.co.jp/dp/4478025924/

Kindle版の方がちょっと安い。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00FJQNXZO/

話す内容があるけど話せない人には良いと思います、アプローチとしては。ただ1時間で話せるはちょっと言い過ぎかなとは思います。だって、練習しないと。実戦で使うとしても使う環境にいたらどんどんこれらの動詞を使って表現しようとすればいいと思います。要は「使い道」がイメージできない代物は、それを使いこなそうとすると結構大変ということですな。

この本でインスパイアされた内容を動画にまとめてみました。
http://bit.ly/1mpYB03
またはこちら
http://youtu.be/we7ATB_Otn0


0 件のコメント:

コメントを投稿