2011年2月27日日曜日

第6回授業研究会in HIDA

第6回授業研究会のお知らせ 

1.日時:2月26日(土)13:00~16:30 
3.場所:斐太高校 有斐会館 
4.内容:「授業でできるディベートの基本」 土岐商業高校 渡辺正美教諭 
(1) 模擬授業(70分) 
(2) 質疑とディスカッション(40分) 
(3) アクション・リサーチ(90分)(参加者の先生方の実践交流をカジュアルに英語の練習を兼ねて行います) 
(4) 次回の連絡及びアンケート等 



ということで、出かけて参りました。日帰りとも考えていましたが、せっかくなので宿泊して懇親会で水質調査を敢行!山車という銘柄を熱燗でいただきましたが、いや正直端麗系の日本酒は苦手なんですけど、いけるいける。いや、ちょっと端麗辛口も捨てたものではないですね〜。
宿はJ-Hoppers Takayama
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/info_page_e.Eng?f_no=74640
に宿泊。遅めの帰宅だったので国際交流はできなかったんですが、現住所近所のT工業高校出身(しかも恵那市出身!)の横浜在住の女の子と他2名の相部屋。なかなか楽しいです。部屋もきれいだし、シャワールームはちょっと寒いけど、まぁ使えなくない。これで2500円はありだと思います。


研究会報告はまた帰宅後。ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿